元過労死ライン越え教師 Yb の日記

元過労死ライン越え教師が教育などについての考えを綴ります

はじめに

どうも、元過労死ライン越え教師のYbと申します。

 

 この度、元過労死ライン越え教師としてのブログを書かせていただくことになりました。元教員としてのノウハウや現場の声、現場を変えるであろう考え方など様々な意見を発信していけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 元現場にいた人にこんなことを聞いてみたいということがありましたら、どしどし意見をいただけると嬉しいです。

 

 ただし、注意して欲しいのは、これはただの一教員の意見であると言うことです。これこそが正しいと言うつもりもなければ、全員こうだ、全員こういった考えを持っていると言うことでもありませんし、他の考えを持っている人を批判する意図もありません。あくまで一教員の日記程度に留めていただいて、「こういう考えを持っている教員もいるんだな。」や「こんなやり方があるのか。」、「こんな風になっている学校もあるんだ。」といった豆知識的な、娯楽的な目的として私の文章を読んでいただけたらと思いますので、予めご了承ください。

 

Twitter

twitter.com